地元での調整ではスタン環境最強のジャンドを如何にして倒すかという点でやってみました。
・ジャンド対白緑ビート
白緑ビートは不屈の随員や白騎士を清浄の名誉で強化して殴るデッキ。劣化版キスキンといった感じ。
5戦してジャンドが全勝で勝ち、白緑ビートに勝ち目なしと考えて次へ。
・ジャンド対赤黒吸血鬼(タッチ緑)
門「なんでタッチ緑なん?」
友人「大渦の脈動使いたいから。」
吸血鬼の呪詛術士はジャンド側の大渦の脈動に相性がいいが、序盤に吸血鬼側が展開できないと勝機なし。
特に中盤以降場が互角でも手札に差がでて押し切られる場面が多い。あと土地事故も多いので実用レベルではなかった。
・白緑赤グットスタッフ
不屈の自然や極楽鳥からの加速から茸の番人やウリルなどのマナ拘束が厳しいが優良なクリーチャーを展開。
ウリルにビヒモスの大鎚が付けば負けない。
トークン対策に地震をメイン積み。
ジャンド相手に勝率は30%程度・・・。若き群れのドラゴンが止まらない。
・ジャンド対白緑ビート
白緑ビートは不屈の随員や白騎士を清浄の名誉で強化して殴るデッキ。劣化版キスキンといった感じ。
5戦してジャンドが全勝で勝ち、白緑ビートに勝ち目なしと考えて次へ。
・ジャンド対赤黒吸血鬼(タッチ緑)
門「なんでタッチ緑なん?」
友人「大渦の脈動使いたいから。」
吸血鬼の呪詛術士はジャンド側の大渦の脈動に相性がいいが、序盤に吸血鬼側が展開できないと勝機なし。
特に中盤以降場が互角でも手札に差がでて押し切られる場面が多い。あと土地事故も多いので実用レベルではなかった。
・白緑赤グットスタッフ
不屈の自然や極楽鳥からの加速から茸の番人やウリルなどのマナ拘束が厳しいが優良なクリーチャーを展開。
ウリルにビヒモスの大鎚が付けば負けない。
トークン対策に地震をメイン積み。
ジャンド相手に勝率は30%程度・・・。若き群れのドラゴンが止まらない。
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