使ったデッキはグリクシスコン。
亀を入れてジャンド相手にテストプレイで良い結果を出していたので期待しながら会場へ。
ジャンドほとんどいないわ・・・・。
1回戦 赤単×○○
Game 1
いわゆる歩く火力。蘇生がカウンターできないので超厳しい・・・。あと一マナ足りずに残酷な根本原理打てず・・・。
Game 2
序盤から歩く火力に攻め立てられる展開。負けを覚悟していたが相手がドラゴンの爪でのライフゲインを考慮してなかったみたいでライフが1残る。
新ジェイスで相手のデッキトップを見ながら残酷な根本原理連打で勝ち。
Game3
ドラゴンの爪でのライフゲインで展開を遅らせてジュワー島のスフィンクスで勝ち。相手の回りもぬるかった。
2回戦 吸血鬼××
Game 1
一番当りたくない吸血鬼と・・。
吸血鬼相手の注意は亀を通した後に門番で除去られるか否か!
今回は除去られるほうか・・・。
Game 2
色事故。これが3色と単色の差か・・・。
3回戦 ナヤ○×○
Game 1
貴族の教主からの3ターン目の復讐のアジャニをカウンターできず+能力で土地を縛られる。
イーオスのレインジャー、野生のナカティルが並び自分の場は亀のみ。復讐のアジャニの忠誠度がハルマゲドンに届いたので上陸亀でアタックで最低限の抵抗はするが場が絶望的。
そこで引いたのは地震!3点でイーオスのレインジャー、野生のナカティルを一掃し、上陸なし亀のアタックで復讐のアジャニを破壊するが自分のライフは1。
返しのターンに相手は野生のナカティルを展開するのみで残酷な根本原理連打で勝ち。
Game 2
バジリスクの首輪を纏った野生のナカティルが止まらん・・・。さすがに相手は除去系のカード抜いてくるから代わりに装備品がたくさん出てくるなあ。
Game3
お互いに引きがぬるく亀が上陸してアタックする展開。サイドで積んだ瞬間凍結や死の印をよくひいて、相手が生物ばかり引いてた印象。
4回戦 バントビート○××
Game 1
相手の事故。デッキがよくわからなかったので長引かせてデッキを見ようと思ったが、こっちの意図を察したようで早めの投了。
Game 2
今度はこっちの事故。ん~後攻で土地2枚あって宝物探しあれば行きたくなるなあ。まさか3枚目を引かないとは。
Game3
Game 2での相手の動きでデッキの内容が大体わかった。プロツアー・サンディエゴでのカバレージで見たのが生きた。とりあえず最高の時と数多のラフィークをカウンターしておこう。
デッキの回りはお互い悪くないのだが、相手は生物を除去され場で押せず。こっちは島を引きすぎて残酷な根本原理を打つのが1ターン遅れた。
聖遺の騎士、ロウクスの戦修道士を相手が、こっちがジュワー島のスフィンクスでにらみ合うが聖遺の騎士が大きくなり、残酷な根本原理をうった返しの相手のアタックで負け。
グリクシス使って楽しいけどミス連発で連れから説教食らいました。あとサイドは適当に組みすぎた、改善しよう。
亀を入れてジャンド相手にテストプレイで良い結果を出していたので期待しながら会場へ。
ジャンドほとんどいないわ・・・・。
1回戦 赤単×○○
Game 1
いわゆる歩く火力。蘇生がカウンターできないので超厳しい・・・。あと一マナ足りずに残酷な根本原理打てず・・・。
Game 2
序盤から歩く火力に攻め立てられる展開。負けを覚悟していたが相手がドラゴンの爪でのライフゲインを考慮してなかったみたいでライフが1残る。
新ジェイスで相手のデッキトップを見ながら残酷な根本原理連打で勝ち。
Game3
ドラゴンの爪でのライフゲインで展開を遅らせてジュワー島のスフィンクスで勝ち。相手の回りもぬるかった。
2回戦 吸血鬼××
Game 1
一番当りたくない吸血鬼と・・。
吸血鬼相手の注意は亀を通した後に門番で除去られるか否か!
今回は除去られるほうか・・・。
Game 2
色事故。これが3色と単色の差か・・・。
3回戦 ナヤ○×○
Game 1
貴族の教主からの3ターン目の復讐のアジャニをカウンターできず+能力で土地を縛られる。
イーオスのレインジャー、野生のナカティルが並び自分の場は亀のみ。復讐のアジャニの忠誠度がハルマゲドンに届いたので上陸亀でアタックで最低限の抵抗はするが場が絶望的。
そこで引いたのは地震!3点でイーオスのレインジャー、野生のナカティルを一掃し、上陸なし亀のアタックで復讐のアジャニを破壊するが自分のライフは1。
返しのターンに相手は野生のナカティルを展開するのみで残酷な根本原理連打で勝ち。
Game 2
バジリスクの首輪を纏った野生のナカティルが止まらん・・・。さすがに相手は除去系のカード抜いてくるから代わりに装備品がたくさん出てくるなあ。
Game3
お互いに引きがぬるく亀が上陸してアタックする展開。サイドで積んだ瞬間凍結や死の印をよくひいて、相手が生物ばかり引いてた印象。
4回戦 バントビート○××
Game 1
相手の事故。デッキがよくわからなかったので長引かせてデッキを見ようと思ったが、こっちの意図を察したようで早めの投了。
Game 2
今度はこっちの事故。ん~後攻で土地2枚あって宝物探しあれば行きたくなるなあ。まさか3枚目を引かないとは。
Game3
Game 2での相手の動きでデッキの内容が大体わかった。プロツアー・サンディエゴでのカバレージで見たのが生きた。とりあえず最高の時と数多のラフィークをカウンターしておこう。
デッキの回りはお互い悪くないのだが、相手は生物を除去され場で押せず。こっちは島を引きすぎて残酷な根本原理を打つのが1ターン遅れた。
聖遺の騎士、ロウクスの戦修道士を相手が、こっちがジュワー島のスフィンクスでにらみ合うが聖遺の騎士が大きくなり、残酷な根本原理をうった返しの相手のアタックで負け。
グリクシス使って楽しいけどミス連発で連れから説教食らいました。あとサイドは適当に組みすぎた、改善しよう。
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